Small Giants -事業拡大以上の価値を見出した14の企業-
経営学
キャリア
内容紹介
企業が成長する過程で事業拡大と相反して守りゆくもの(起業理念、従業員との関わり、地域との関わり、品質の向上・保持など)に対して独自の観点からそれらを導いた14の価値ある企業のフィールドレポート。
『本書は、私たちに大切な真実を思い出させる。「偉大」と「ビッグ」は、等価値ではないということだ。』ビジョナリーカンパニー著者 ジム・コリンズも絶賛。
2006年アメリカ フィナンシャル・タイムズ紙 ビジネス・ブック・オブ・ザ・イヤーの最終選考に選ばれた名著。2009年1月18日、日本経済新聞社書評欄にて紹介。
著者 ボー・バーリンガムについて
インク誌のベテラン編集者。エスクァイア誌、ハーパーズ・マガジン、マザー・ジョーンズ誌、ボストン・グローブ紙をはじめとする多くの出版媒体に寄稿。本書以外にもジャック・スタックとの共著に『グレートゲーム・オブ・ビジネス ―― 社員の能力をフルに引き出す最強のマネジメント』(楡井浩一訳・徳間書店・2002年)などの著書がある。マサチューセッツ州ケンブリッジ在住。
続きをよむ
- 出版社:
- アメリカン・ブック&シネマ
- 著者:
- ボー・バーリンガム、上原裕美子(訳)、Small Giants(原著)
- ページ数:
- 384
- 発行年月:
- 2008/12/16
- ISBN:
- 978-4903825038
続きをよむ