よくあるお問い合せ|ご利用ガイド|アオテンストア

よくあるお問い合せ

みなさまからお寄せいただいたお問い合せなどを、「よくあるお問い合せ」として掲載しております。
お問い合せの際は、まずこちらをご参照ください。

ご注文に関するお問い合せ

注文完了メールが届きません
注文完了メールは、ご入力いただいたメールアドレスへ自動配信しています。注文後1時間以上待ってもメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

・迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが振り分けられている
 →迷惑メールフォルダなど、本来受信するフォルダ以外のフォルダもご確認ください。

・ドメイン指定受信や受信拒否設定により受信できない
 →「@aoten.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

・正常に手続きが完了していない
 →注文が正常に完了すると、購入完了画面と注文番号が表示されます。

・入力したメールアドレスに誤りがある

・メールボックスまたはサーバの容量が制限を超えている

上記の点を確認しても解決しない場合はお問い合せください。
注文内容の確認はできますか?
事前に会員登録(無料)をされ、ログイン後に注文されたものは、マイページの注文履歴から確認できます。会員登録されていない方は、注文完了メールでご確認ください。

※注文と同時に会員登録された場合、初回注文は注文履歴に反映されません。注文履歴に反映させるには事前に会員登録をし、ログインした状態でご注文ください。
注文後に注文商品の追加や変更はできますか?
注文商品の追加や変更は承っておりません。事前に会員登録され、決済方法が銀行振込の場合、入金前であればマイページからキャンセル手続きが可能です。注文をキャンセルし、再注文をお願いします。
模擬テストは注文後すぐに使えますか?
注文後すぐにお使いいただくことはできません。注文時にご入力いただいたメールアドレス宛てに、模擬テストの実施に必要なシリアルコードをお送りします。送付の目安は、入金確認後2~3営業日程度となります。(土日祝日・年末年始等の長期休業は除く)

お支払いに関するお問い合せ

どんな支払方法がありますか?
クレジットカード決済(一括払いのみ)または銀行振込(前払い)からお選びいただけます。クレジットカード決済の場合、VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCBのカードが利用可能です。

※動画商品は、クレジットカード決済のみとなります。
領収書の発行はできますか?
クレジットカード決済の方は、クレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。銀行振込の方は、金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)

領収書の発行について
請求書の発行はできますか?
前払い制(入金確認後発送)のため、請求書の発行は承っておりません。
振込先・振込期日が分かりません
振込先は注文完了メールに記載しております。ご確認の上、注文から10日以内にお振り込みください。
なお、注文から10日を過ぎても入金が確認できない場合はキャンセル扱いとなります。期日を過ぎる場合には、事前にご連絡ください。
注文者名と異なる名義(法人名など)で振り込んでもいいですか?
会社の名義で振り込むなど、注文者名と振込人名が一致しない場合、入金確認が取れません。注文者名と振込人名が異なる場合は、振込前に振込人名をお知らせください。(注文画面の備考欄にお書きいただくなど)
既に振り込んでしまった場合は、注文番号、注文者名、振込日、振込人名をご連絡ください。
請求金額と異なる金額を振り込んでしまいました
請求金額が不足している場合、不足分を追加でお振り込みください。なお、商品の配送は不足分の入金確認後となります。請求金額より多くお振込いただいた場合、超過分の返金はできかねます。
クレジットカード決済の引き落とし日はいつですか?
お客様とカード会社との間で定められた締め日および支払日に従って、口座から引き落としが行われます。ご利用のカード会社にお問い合せください。

配送・送料に関するお問い合せ

商品はいつ届きますか?
発送元(出版社・メーカー)により異なります。詳細は各商品ページをご確認ください。配送の目安は、入金確認後2~7営業日程度となります。(土日祝日・年末年始等の長期休業は除く)

配送について
模擬テストが届きません
模擬テストは、WEB上で実施するもののため、配送物はありません。注文時にご入力いただいたメールアドレス宛てに、実施に必要なシリアルコードをお送りします。送付の目安は、入金確認後2~3営業日程度となります。(土日祝日・年末年始等の長期休業は除く)
同時に複数商品を注文しましたが、一部商品が届きません
発送元(出版社・メーカー)が異なる商品をまとめて注文された場合は、発送元ごとに別送でのお届けとなります。注文内容をご確認ください。配送の目安は、入金確認後2~7営業日程度となります。(土日祝日・年末年始等の長期休業は除く)
長期不在のため荷物を受け取れませんでした
不在で受け取れなかった場合、お早めに不在票記載の配送会社に再配達を依頼してください。配送会社での荷物の保管期限は約1週間です。必ず保管期限内にお受け取りください。

保管期間を過ぎた荷物は、発送元に返送されます。返送された商品の再配達には返送料・再送料が必要となり、返送料・再送料をお振込いただいてからの対応となります。
配送日時・配送業者・配送方法の指定はできますか?
出版社・メーカーから直送となりますので、指定は承っておりません。配送業者・配送方法は、発送元(出版社・メーカー)により異なります。
送料はかかりますか?
商品の発送元(出版社・メーカー)によって、送料が異なります。商品ページの記載をご確認ください。なお、発送元が異なる商品をまとめて注文された場合は、発送元ごとに設定された送料が発生します。

送料について
送付先の指定はできますか?
注文画面にて送付先の指定が可能です。必ず商品を受け取れる住所をご指定ください。なお、配送業者の営業所や運営会社(オデッセイ コミュニケーションズ)での直接受取は承っておりません。

交換・キャンセルに関するお問い合せ

返品や交換はできますか?
商品が破損品/不良品だった場合や注文と異なる商品をお届けした場合は、同商品(注文商品)との交換を承ります。返品はお受けできません。必ず商品到着後14日以内にご連絡ください。

商品到着後14日が過ぎた場合やお客様のもとで破損などが生じた場合、内包物などが揃っていない場合などはお受けできませんのでご注意ください。なお、お客様のご都合(違う商品を注文したなど)による商品受注後(入金後)の交換・受取拒否は、商品の開封・未開封に関わらず、お断りしております。

詳細はこちら
注文のキャンセルはできますか?
クレジットカードにて決済後および銀行振込でのご入金後のキャンセルは承っておりません。お支払方法「銀行振込」でご入金前の場合のみキャンセルが可能です。
注文キャンセルの手順(お支払方法「銀行振込」でご入金前の場合のみ)は下記の通りとなります。

<アオテンストア会員登録をご購入前にお済ませの場合>
1.アオテンストアにログインし、マイページの「注文履歴」をクリック
2.該当注文の右端にある「詳細」をクリック
3.「注文情報」にあるキャンセル理由を一覧から選択し、[この注文をキャンセルする]ボタンをクリック
4.確認メッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリック

<ご購入と同時にアオテンストア会員登録を行った場合>
マイページには初回の注文履歴が反映されていませんので、お問合せフォームよりお問合せください。

会員登録に関するお問い合せ

会員登録をしないと注文はできませんか?
会員登録をしなくても、注文は可能です。「会員登録せずに購入」よりご注文ください。会員登録をすると、注文履歴の確認やお気に入りリストの利用などが可能です。また、次回以降の注文時に名前や住所などの入力を省け、便利です。会員登録は無料で、年会費などの料金は一切かかりません。

アオテンストア会員について
ログインができません
会員IDとパスワードの半角・全角/大文字・小文字に誤りがないか、余分なスペース(空白)が挿入されていないか、ご確認いただき、再度ログインをお試しください。再度ログインしても解決しない場合はお問い合せください。
なお、会員登録完了メールが届いていない場合は、正常に会員登録が完了していないと思われます。お手数をおかけしますが、再登録をお願いします。
スキルチェックにログインができません
スキルチェックにログインするには、スキルチェックでの会員登録が必要です。アオテンストアの会員登録とは別となります。

スキルチェックの会員登録はこちら
会員ID・パスワードを忘れてしまいました
会員ID・パスワードをお忘れの場合は、パスワード再設定のお手続きをお願いします。

パスワード再設定はこちら
会員登録内容を変更することはできますか?
会員登録内容の変更をご希望の場合、マイページから手続きが可能です。手順は以下の通りとなります。

1.アオテンストアにログインし、マイページの「登録情報の確認・変更」をクリック
2.修正内容を入力後、[更新]ボタンをクリック
メールマガジンの登録を解除したい
下記からお手続きをお願いします。なお、アオテンストア会員の方はマイページの「登録情報の確認・変更」から解除できます。

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退会方法を教えてください
退会をご希望の場合、マイページから手続きが可能です。手順は以下の通りとなります。なお、動画の視聴期間中にアオテン会員を退会されると、購入した動画をご覧いただけなくなりますのでご注意ください。

1.アオテンストアにログインし、マイページの「登録情報の確認・変更」をクリック
2.左メニューの一番下にある「退会」をクリック
3.退会理由を選択し、[退会する]ボタンをクリック
スキルチェックのユーザー登録を削除したい
スキルチェックにログインし、[ユーザー情報]画面から削除できます。
パソコンスクールとして会員登録できますか?
パソコンスクール向けのオンラインショップをご用意しております。下記からご登録ください。

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その他に関するお問い合せ

演習用ファイルや学習用データをダウンロードできません
お使いのブラウザやウイルス対策ソフトの設定により、ダウンロードリンクをクリックしても反応せず、ダウンロードがブロックされることがあります。その場合は、下記の方法をお試しください。

<その1>
別のブラウザに変更いただき、ダウンロードをお試しください。

<その2>
1.ダウンロードのリンクを右クリックします。
2.表示されたメニューから、「リンク(のアドレス)をコピー」をクリックします。
3.アドレスバーにコピーしたリンク先を貼り付け、Enterキーをクリックします。
4.自動的にダウンロードが実行されます。

<その3>
1.ダウンロードのリンクを右クリックします。
2.表示されたメニューから、「名前を付けてリンク先を保存」をクリックします。
3.保存先を指定し、保存ボタンをクリックします。
4.自動的にダウンロードが実行されます。

※「安全にダウンロードできません」という警告が表示されたら、ブラウザにより「^」または「…」をクリックし、「継続」または「保存」をクリックします。
商品付属のCD-ROM/DVD-ROMは自分のパソコンで使えますか?
商品付属CD-ROM/DVD-ROMの動作環境については、商品ページの記載をご確認ください。詳細については、発売元(出版社・メーカー)へ直接お問い合せください。
お問い合せ先を教えてください
お問い合せ先は以下の通りとなります。

■アオテンでのご注文や配送に関するお問い合せ
オデッセイ コミュニケーションズ アオテンストア担当
営業時間:平日10:00~17:00

お問い合せフォーム

■商品についての使用上の質問や相談
発売元(出版社・メーカー)へ個別にお問い合せください。発売元の連絡先は商品に記載されております。パッケージの裏面や出版物の奥付などをご確認ください。

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